昭和の選択

今週の英雄の選択はポツダム宣言受諾。(今回は昭和の選択)
やばい。

日本はすごい国じゃ。
しかし日本人はアホじゃ。

 

逆にアメリカ人は好きだけどアメリカという国は嫌い。

 

ただね1945〜1952の日米地位協定までの7年間をその時の記憶のある人の話を聞きたい。

 

話は変わるけど、昨日古賀さんから私の知ってるキャッスルのお客さんがまた1人亡くなった話を聞き、というか片浦さんお元気ですか?と聞いたら5月ごろ亡くなったと聞き、キャッスルのお客さんは毎日毎日お会いしてたから亡くなると、深くお付き合いしてなくても心が動く。

あの職場は良い職場でしたな。

 

 

そして、70歳か(笑)

君は私の記憶と今もそうは変わらないでしょう。

 

若いね〜。

頑張れ!!

元気でいてよ!!

 

大島さんの代わりに私の行く末をちょんと見守ってよね。

 

はい!!頑張ります。

行く末が悲しいことになっちゃいけないからね(笑)