
一年

一昨日で、目撃されて一年。
21日で拉致されて一年。
5/17に最後に会った。
最後に二人でご飯食べたのは明後日で一年。

 

一年早かった。か?

 

早かったんだろうな。

 

 

たぶんね、つらかった。

でも、負けず嫌いだからつらいって言いたくないし、自分の行動の結果だから、それについて弱音を吐きたくなかった。

 

自分はいろんなものを持ってるから大丈夫って思いたくて、そういうものにすがってたような気がする。

 

 

私は、何者でもなければ、何も持っていないのかもしれない。

 

 

強がるなよ!!っていう人いるけど、ありのままの自分なんてそんなもんないだろ〜って思う。

あるがままを受け入れることは大事だけど、ありのままなんて、ただのドロドロした極悪だよ。

人なんてみんなブラックなんだ。

 

それをこうありたいと願って、強がりながらヒーヒー努力するから善でいられるんだ。

 

 

だから、私は何者でもないし何も持ってない自分を分かっているけど、強がらずに生きることなんて、ありのままを晒すなんてできない。

 

みんなに弱音なんか吐かない。

 

ただ弱音を吐ける人間が近くにいないのは、つらかった。

 

いいこともいっぱいあったような気がするんだけど、しんどい一年だった。

 

次の一年はきっとつらくない。

次に繋がる一年に。

 

出会いがあれば別れがある。

2017年の目標。

一瞬一瞬を大切に。