煮込み料理

以外しないなぁ。

 

f:id:smart-kinako:20170201195754j:image

 

鍋→カレー→シチュー→豚汁

この繰り返し。

そして一度作ると一週間くらい食べてる(笑)

 

外食多いしね…。

作る量も多いしね。

 

最近、本当に思うのが感性が合う人と合わない人について。

 

昨日もそんな話ししてたんだけど、今まで合わない人とあんまり出会ってなかったのかなぁ。

職場の同僚はだいたい合わなかったけど、最近は普通に合わない人とよく出会う(笑)

会話が成立しないから、若いから?とか頭悪いのか?とか思ってて昨日その話をしたら、そういう言い方は良くないし、ただ自分とフィーリングが合わないってだけだよ。と。

 

芳明ちゃんは私が人を見下すような発言をすると必ず注意してくれるので、ありがたい。

 

 

本当に縁があって感性も合う人ってのは大切にしなきゃ。

会話が成立しない人って本当にいるんだなぁ。

 

一生懸命話しても、通じない。

 

話し方を変えるか、時間をかけて私の話を聞いてくれる土壌を作るか、、、

 

職場の人とか家族とか、関係性を保っていかなきゃいけない人にはその努力はするけど、ただの知り合いだったら、その人と一緒にいなきゃいいだけだなぁと最近思う。

 

フィーリングが合うって大事〜!!