読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お出かけ妄想

今度おかあさんち行くときは、暇つぶしに練習行くばかりじゃなくて、聚楽園へお散歩しに行こうっと。

 

細井平洲記念館と巡る旅コースあるみたい。

 

 

あと、こないだお出かけ先を探してて見つけた、垂井町 竹中半兵衛を巡る旅(笑)

 

 

京都も行きたいけど、ちょっと自分の中のテーマが今見つからない。

それに自発的に京都へ行くのにはまだ少し時間がかかりそう。

というか大丈夫なんだけど、一人じゃ無理だな。

 

でも幕末やったから、次はいつにしよう。

戦国以前は記録が残ってなくてあんまり人間味がないから興味ないし。

うーん。

歌舞伎をテーマとか、面白いかも。

 

滋賀も面白そうなんだよね。案外。

でも、滋賀は琵琶湖があるから、ちょっと移動距離が伸びちゃって…。

交通の要所だから、いろいろある。

ただ車移動だなぁ。

つまり、一人はちとつまらない。

 

電車移動の旅は一人でも楽しいんだけど。

 

あとは東京に行きたいな〜。

東京で江戸→幕末→明治→(大正)→昭和。

結構時間かかる?

 

東京は変わっちゃって、史跡残ってなさそうだから、二日くらいで350年ピューっていけちゃいそう。

 

あとはやっぱり四国と九州だなぁ。

四国は伊予と土佐。

 

うーん。

それにしても安い女だな(笑)

妄想でかなり楽しい。

 

九州は美味しいものが食べたいのと、薩摩焼とか。

それに外様が多いから、絶対面白い!!

名護屋城も行きたいし、朝鮮が近いから渡来の文化が混ざった名残の名跡あるだろうし。

 

収入が安定したらなぁ。

暇はあるけどお金がない。

お金ができる時には暇がなくなるんだろうし。

 

んじゃ、暇なうちに行かなきゃ(笑)

 

私の趣味嗜好に合わせてくれる人って、全然いないということに最近気づいた!!

みんな興味ないみたいね〜。

ってか好奇心がみんなあんまりないみたいね。

自分の趣味以外に興味を示さない。

悲しい…

 

一人で泊まりは淋しいから、とりあえず日帰りで行ける垂井町へ行くぞ。

四国と九州は誰かお供を。

お母さんはお酒飲まないしなぁ。

せっかく高知に行くなら、鰹と日本酒。

九州は辛子蓮根。さつま揚げ。イカ刺し。もつ鍋。アラ鍋。いも焼酎。

 

馬刺しもあるね。

長崎のしっぽく料理も食べてみたいし。

 

いろいろ食べたいから、やっぱりお供を探さねば。

 

総額100万円。

日数20日間もあれば、叶えられてしまう私の妄想って…

 

小さな人間だわ。

でも、妄想しただけで楽しかった〜。

 

今週中に早速垂井へ行こうっと。

愛知県美術館ゴッホゴーギャンもせっかくだから行ってこよっと。

 

最近少し暖かいから、やや活動的です。