ステップアップ

最近急にショットが上手くなった。

冬なのにアイアンの飛距離が5ヤードくらい伸びた。

 

7iron-135。6iron-145。

ドライバーも200は飛んでる。

まだ10〜15くらいは伸び代ありそう。

5wも高さが出るようになった。

しかし3wはティーアップしないと全然ダメ(笑)

どスライスor高さの出ないトップ玉orチョロ。

むずかしい〜。

 

 

6ironがあと5ヤード伸びると、レギュラーで回ってもセカンドがアイアンで打てるから楽なんだけど。

210飛べば、長いコースじゃなきゃだいたい残りは150くらいで済むんだけど。。。

頑張れ私。

 

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんだ。

この間、パターは上手いねって褒められた。

始めた頃のあのノーカンからは見る影ないくらい。

感覚的なものは得意だから、距離感掴めばよかったんだな。

アプローチはいろいろ試行錯誤して、3ヶ月位前からAwを使わずにSwでやるようにしたら、スコアーがまとまらなくなり、やっと慣れてきたけれど、今はSwで高さは出さずに止まるボールを打つ練習中。

だいたいグリーン周りはピッチエンドランかランニングアプローチ使うからあんまり使わないけど、スピンかかって止まるのってかっこいいから、練習中(笑)

 

Swを使うようになってから、ショートしてしまいグリーンオンできなくてスコアーがまとまらないんだけど、距離感に慣れてくれば劇的にスコアーは変わると思うから、しばらくは我慢我慢。

Swは高さも上がるし、止まるんだけど、しゃくっちゃったりダフったりしやすいんだよなぁ…。まだ距離感もイマイチ掴めてないし。

 

このままいくと来年の夏にはレギュラーで90代前半出るな。

ゴルフやるために稼がなきゃなぁ…。

とほほ。。。

 

 

本当に大嶋さんに変なおもちゃを与えられてしまった。

キリがないし、負けず嫌いだから私向きだ。