孤独

人といることが好きだから、そして淋しがり屋だから、一人でいることを避けようとしてしまう。

 

今までの人生、一人でいることから逃げてきたけれど、30代半ばだしそろそろ一人でいることに向き合わなければと思いました。

 

 

一人、淋しいということを楽しめば良いのね🎶

 

時間を無意味に過ごすことで、思考停止させて逃げがちなんだけど、「結婚する」という選択を積極的にしない以上は孤独でいることは絶対に逃げられないことなのだから、この機会に孤独でいることに耐える、そして楽しむための修行をするべきだと思いました。

 

 

人生を遊ぶためには、心身ともにもっと自由でなければ。

京都行きたいなぁ〜。

 

ぷらっと電車で遊びに行ってこようかな🎶