熱中世代

姜尚中さんが出てる(^o^)/

 

掃除機がけ終えてテレビ見ながら支度してるよo(^▽^)o

 

 

イギリスのEU離脱といい、トランプの共和党候補確定といい、世界が危うい方向へ(ー ー;)

 

舛添さんの辞任も世界の流れを表しているような気がします。

 

 

インターネットの発達によって大衆が自分たちの考えを、簡単に述べられるようになったことは良いことでもありますが、恐ろしいことでもあるような気がします。

 

顔が見えない意見は羞恥心というものがなくなり、怖いもの無しでどんどん過激化していくし、自分たちさえよければ良いという方向へ進むと思う。

 

 

移民のせいで仕事がない。⇨移民を追い出す。

ではその移民はどこへ行く?

自分さえ良ければ、良いのかなぁ??

追い出すのが一番簡単な方法だけど、長期的に見てそれは問題を先延ばしにしてるだけで一番してはいけない方法だと私は思います。

 

政治家たちが大衆の意見に迎合しているが、彼らは指導者なのだろうか?

 

 

画一化しがちな大衆心理を併合し始めたら、怖い世界に向かっていってしまう気がします。