発見!!

北海道の男の子が見つかったって*\(^o^)/*
よかったね(^_^)v

これでご両親も罪に問われなくて済むね…>_<…
第三者が悪いしつけだとかどうのこうの言っているけど、みんな人間。
間違いを犯すことだってある。

ご両親がどんな方なのかどんな気持ちで置き去りにしたのかは、本人たちにしかわからないし、子どもが行方不明になって6日間どんな気持ちだったのかなんて周りには推し量ることしかできないんだから、あんまり一つの視点でとやかく言うのは器が小さいなぁと思ってしまう。

男の子が生きていた今、ご両親だってこんなことになるとは思わずに人にものを投げたりするのはダメだよということをわからせたくてちょっとお仕置きが過ぎちゃったってことだったんだろう。

ちょっとした失敗が大事になってしまうことは良くあることだけど、それも勉強経験なんだから周りは温かく見守ってあげれる社会でいたいよね。

子育てしていく中で失敗はみんなしてて、それが大事に至ってしまったか、20年後に笑い話に出来るかなんて運が左右することだってあると思う。

本人たちは大きく悔やんでそして、学んでいくんだから、周りはサポートしていく立場でいたいと思うけど、昨今は人の傷口に塩を塗りたくる風潮が強い(メディアというものはそういうものかもしれませんが)。

悲しいわぃ>_<

他者への優しさといたわりを忘れないようにしたいものです。
相手の立場になって考えてみたって、自分とその人は考え方が違うんだからわからない。
だからこそ、どんな人間も良いところがあるということを忘れてはいけないし、皆失敗するし、完璧な人間なんていないということを忘れてはいけないよね。