おはよ\(^o^)/

母に癒されたのかなぁ?
すごくすっきりしたお目覚めで、アルコールが入ってなかったのもあるけど、久々にしっかり寝れたよψ(`∇´)ψ


昨日ね、美容院の後に菰野の方と食事に行ってたんだけど、どうにかして私たちに何かしたいと言っていました。
店舗を用意するとかそんなようなことをしたいらしいです(-_-)

だから一応肉まんとシフォンの話をしてみたよ。
どうなるかわからないけど、そのお気持ちはうれしいよね(^_^)v

前回と同様に家族が何か言ってくるだろうから実際は無理だと思うけど、お気持ちだけでも( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにご本人は前回みたいにはならないと仰っていましたが、最近の私の学習結果によるとみんな家族のことなんて1mmもわかってない(笑)

まぁよくあるうちの子に限ってってヤツだな(ー ー;)

昨日、一番気に入った絵。
オディロン ルドン「心に浮かぶ蝶」

f:id:smart-kinako:20160603073946j:image

あとね昨日不思議だったのは、私はマティスの絵はなんだかわからないけど「うーん…」って感じだったの。
ゴッホはエネルギーが強すぎて「恐怖」を感じた。
セザンヌが良いなぁって思ってたの。

そうしたら、母もマティスは嫌い。
セザンヌは結構好きって言ってて、母はゴッホが大好きなんだけど、不思議な遺伝子の力?環境もあるけど親子の縁を感じたよ。
私はモネも良いなぁって思いました。
睡蓮より昨日の展示品の「グラジオラス」が好き。

どうやら私は風景画の方が好きみたい(^з^)-☆
人物が入ってても良いけど、肖像画はあまり好きじゃないね。

ルノワールは光の使い方に感動してて、ずっと胸を見てた(笑)

絵の世界にも歴史を感じてしまう私って、人間が好きなんだね。
時の変遷と共にタッチが少しずつ変わって、そして突如イノベーターが現れてガラッて今までの流れが変わったりして、でもその流れが変わったように見える中にも過去の流れは底深く流れてて、すごく面白いっo(^▽^)o