菜根譚

心に執着するところがなければ、この俗世間もそのまま仙郷となるが、心に愛着するものがあると、安楽郷もたちまち苦海となる。

そうだなぁ。。。

執着だなぁ。


ケ・セラ・セラの境地には、なかなかなれないものです。

抗えば抗うほど苦しみは増し、苦しみから逃げたいのに抗ってしまう。


感情をコントロールするって、大変だね。
ある子が感情なんてなくなっちゃえば良いと言っていたが、私はそうは思わないけど、自分が感情につき動かされるのではなく、感情とうまく付き合えるようにいつになったらなるのだろうか。

まっ、しゃーない。
人間だもの。少しずつ訓練していくしかないな。。

でも、今日は元気なの(^_^)v
だいぶ元気になったっぽい\(^o^)/(?)

明日はゴルフじゃー🎶
家を6時過ぎに出なきゃ…>_<…

雨男とご一緒ですが、明日は晴れです(^o^)/
6月は前半は忙しいし、奴も帰ってくるし、捨てる神もあれば拾う神もありで、ありがたいね。

張りかえのDIY
考えようっと。