過ぎたるは及ばざるが如し

囚われすぎてるかもしれない。

こうしなきゃいけない。ああしなきゃいけない。と…。

仁に過ぎれば弱くなる。
義に過ぎれば固くなる。
礼に過ぎればへつらいとなる。
智に過ぎれば嘘をつく。
信に過ぎれば損をする。

最近の私は、全て過ぎてる。
及ばざるが如し。

不安定のなせる技だといって、済ませてしまって良いものだろうか。

自分は強くならなきゃと思いすぎて、観念に囚われてしまっていて、精神の自由と柔軟性が失われている。

一度、自分を見つめ直す必要がある。
感情のコントロールが効かなくなってる。

別に他人に感情を出すわけじゃないけど、お酒に逃げてる。

刹那的で頽廃的な最近の私。
そういう時って、なぜか妙にモテる(笑)

太宰に常に女性がいるのと同じかな。
ほっとけないってやつか!?

好きじゃない人にいくら好かれても意味ないんだけどね〜(~_~;)