びっくり

後悔するのは選ぶ自由があったから。
面倒臭がるのはやりたいことが沢山あるから。
寂しくなるのは大切な人がいるから。
悔しいと思うのは自分に誇りがあるから。
言いたいことが口から出ないのは想いで詰まっているから。


これ、クレヨンしんちゃんのしんちゃんパパの発言らしい。
あの髪もじゃの大泉洋みたいなパパがこんなこと言うの!?(゚o゚;;


すっごく的を得てる!!
たしかに選ぶ自由がなければ後悔ないし、やりたいことがたくさんなければ、やることは自ずと決まり、煩雑に感じない。
大切な人がいなければ一人でも淋しくないし、プライドがなければ何を言われても悔しくない。
そして、言いたいことが伝えたいことがたくさんあっても、相手のことを考えると口にできなくなっちゃうもんだ。

この文、究極的にポジティブだ。
私にはあんまり必要ないか(笑)

このブログで自分の感情と思考を吐き出してるおかげもあり、昨日も幸せそうだね〜って言われたし、たぶん私って環境適応能力に長けてるんだろうな。

嫌いなダンゴムシと一緒だ。
同類相憐れむ。。。
きっと進化せずに生き残るタイプ(^_^)v